西三河・豊田・名古屋市南部・一部尾張エリアで地域密着対応!エアコンの取り付け工事・回収なら、かえゾウくん

090-4215-7116

お客様先に出向いているためお急ぎの方は直通お電話ください!

会社概要 定休日:不定休

メニューを開く

スタッフブログ

2021/10/17

中学校で何を学んだ?

中学校で何を学んだ? 画像

みなさん おつかれ

ヒマだったら読んでみて

中華料理は好き?

多分ほとんどの人が好きだよね😊

食べたくなったらどこ行く?

チェーン店?大陸系中華?

ウチの近くに日本人がやってる中華料理店があって、

かなり繁盛してんの😆

俗に言う町中華だね🥟

量も多くていつも賑わってる

こうゆうブログでどこまで公表していいかわからないから

店名も場所も伏せとく🤫

(じゃあ、最初から言うなよ)

また機会があったら発表します🤭

中国繋がりでもういっちょ!

前にセントレアで人待ってたの。そしたら外国人の観光客みたいな人がウロウロしてた。

明らかに何か聞きたいような感じで、キョロキョロしてた。多分、日本語話せないんだろうね。

しばらく見てたら目が合ったの。そしたらこっちに近づいて来た。

あっ、やばい。英語なんて話せない。

案の定、話しかけてきた。

「Can you speak English?」

冷静に考えれば

「I can't speak English.」

だよね。

でもね、その時はそれすら頭に浮かばなかった。

で、とっさに口から出た言葉が

「No.   I am Chinese.」

そしたらその人「sorry」って、どっか行っちゃった笑

やっぱり英語って大事だよ。日常会話ぐらいできないと、

外国人のお客さんにエアコン買ってもらえないね。

と言いつつも、心の中では日本に来たら日本語使えよ!

って思ってます笑笑

じゃあ、次にブログで書くネタ探してくるわ

またね

各種エアコン・給湯器の購入からアフターメンテナンスまで対応!給湯器をはじめとした水回りの電気設備もお任せください! 各種エアコン・給湯器の購入からアフターメンテナンスまで対応!給湯器をはじめとした水回りの電気設備もお任せください!

かえゾウくんがお助けします! かえゾウくんがお助けします!

090-4215-7116 090-4215-7116

お客様先に出向いているため
お急ぎの方は直通お電話ください!

スタッフ 写真 スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2021 かえゾウ. All Rights Reserved.